FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資金繰り表をエクセル作る方法

資金繰り表をエクセルで作成する際は、会計ソフトを活用することが望ましいです。

会計ソフトの出力データを活用することによって、資金繰り表を効率的に作成できます。

会計ソフトから仕訳をエクセルに出力して、資金繰り表作成の準備をします。

資金取引のみを抽出し、ピボットテーブルを活用して資金繰り表作成の基礎資料とします。

エクセルの資金繰り表は、使いやすい点や見やすい点を第一に作られているのが特徴です。

そしてエクセルの資金繰り表は、手書きによる転記というものがないので正確さがあります。エクセルの資金繰り表は、無限に入力列を追加できる点も大きな特徴になります。

将来の手形決済や借入の返済予定、そして売掛金回収予定をエクセルの資金繰り表なら一目で見ることができるので、非常に安心感があります。

資金繰り表では、過去の資金繰り実績を同一のシート上に保存するので、分析に役立ちます。

完成した資金繰り表は、必要期間分のみを銀行提出用などに使用するといいでしょう。

エクセルの資金繰り表は、費目別に整然と入力欄が配置されています。

経常収支の各費目は、エクセルの資金繰り表では合計転記することが可能になっています。

各帳票シートからの数字が集計されるシートで、資金繰り表の数値の元となる表になります。

資金繰り表シートの列追加ボタンで、1ヵ月ずつすべての帳票の列を追加できます。

資金繰りには欠かせない売掛金の入金予定を資金繰り表では、このシートで管理します。

別に現金入金と手形入金を集計し、資金繰り表に反映させる借入金の返済予定記入シートでは、資金繰り表シートに返済予定を自動合計転記されるようになっています。

エクセルの資金繰り表は、多機能ソフトで手形記入帳の機能も兼ね備えています。

経理実務で重要な支払手形の期日管理も、エクセルの資金繰り表なら安心です。





集金装置●●●●&【弊社開発専用ツール】催眠調教セックス【青山愛の教えるSEXで麻薬以上の快感を与える方法】
スポンサーサイト

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

siotatsu1

Author:siotatsu1

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。