FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行貯金とは

旅行貯金と聞くとやはり旅行のための積立貯金を連想する人が多いとは思いますが、実は密かにはやっている趣味なのです。

では、どうしてこの旅行貯金という名前がついているのかというのが気になりますよね。

そもそも郵便局に行ってスタンプを押してもらってそのスタンプを集めるというのなら旅行貯金という名前でなくても良さそうですよね。

また、旅行貯金は郵便局でなければいけないのかということも疑問に思う人がいるのではないかと思います。

旅行貯金と郵便局というのはとても深い関係にあるのではないかと個人的には思います。

これは私の想像なのですが、旅行貯金ということは旅行の記念に郵便局で貯金してスタンプをもらうとそれが思い出になるということではないでしょうか。

もちろん旅行貯金を趣味にしている人は旅行よりもスタンプ集めのために旅行をするのでしょうけどね。

そう考えると、郵便局は全国各地にありますから、旅行貯金は郵便局でなければいけないのかもしれません。

旅行貯金が郵便局のスタンプを集めることだということはそのように考えれば納得がいくのではないでしょうか。

でも、旅行貯金で貯めたスタンプは何かの役に立つのだろうかとかんがえるかもしれませんね。

何かのためになることをしたいと思っている人は旅行貯金のように単純にスタンプを集めることによる自己満足という趣味の世界には入れないかもしれませんね。

しかし、人によってはまさか旅行貯金にはまるとは思わなかったという人も多いようです。

あなたも始めてみると思ったよりどんどんはまっていってしまうかもしれませんよ。

旅行貯金のやり方についてはインターネット上のサイトやブログで調べてみてくださいね。

特に趣味がないという人は旅行貯金という趣味の世界に少し足を踏み入れてみるのはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

siotatsu1

Author:siotatsu1

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。