FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行貯金の体験記

旅行貯金という趣味について知りたいけれどどのように調べたらよいのだろうと思っていますか。

新しい趣味を探す人が増えているようですが、この旅行貯金という趣味は最近になって始めたという人も多いようですね。

旅行貯金と聞くと旅行への積立が趣味になるなんてとても良いなんて思ってしまうかもしれませんよね。

旅行貯金と聞くとどうしてもそのように考える人がいるようですが、これは全く違う趣味なのですよ。

旅行貯金とは郵便局を廻りそこの局名の入ったハンコを通帳に押してもらうというもののようですよ。

まだいまいち旅行貯金について分からないという人は体験記を読んでみるのが一番早いと思いますよ。

旅行貯金の体験記を読んでみると郵便局のハンコにもいろいろな種類があることが分かるでしょう。

皆さんは旅行貯金で廻る郵便局は一種類だと思うかもしれませんが、実はいろいろな種類があるのです。

分室と呼ばれるものは一般の郵便局とは違い旅行貯金で集めるハンコも微妙に違うようです。

そのような細かな違いというのが面白くてどんどん旅行貯金にはまっていってしまうのでしょうね。

というのも、旅行貯金というのは旅行の思い出としてその地の郵便局でハンコを押してもらうというものでしょう。

今では旅行貯金のためだけに郵便局に出向くという人の方がほとんどかもしれませんけどね。

しかし、よく旅行に行く人の体験記などでも郵便局で旅行貯金をしているという人もいるようですね。

日本の国内旅行によく行くという人は思い出作りの一つとして旅行貯金を始めてみると良いかもしれませんね。

郵便局はどこの県でも同じだと思っている人は多いのではないかと思いますがどうでしょうか。

そんな人は旅行貯金の体験記を読むと新たな発見をすることができるのではないかと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

siotatsu1

Author:siotatsu1

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。