FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金先物相場と投資信託

金先物相場においては、ETF取引というものがあります。

それはまさに株で言うならば、金先物相場投資信託と言えるでしょう。

この金先物相場投資信託は、金をいつも保有しながら、売買していくものなのです。

もちろん金先物相場投資信託では、空売りという方法もありです。

やはり、リスクは金先物相場投資信託においてもついてまわります。

株にある程度の経験があって、金の売買に少し慣れた人ならば、金先物相場投資信託は面白いかもしれません。

例えば慣れていない人については、金先物相場投資信託を現在進行中の人たちのプログを除いて調査するのもよいでしょう。

あるいは、株の投資信託で金先物相場投資信託のシステム研究してみることもおすすめです。

日本では、金の保有者はまだまだ世界レベルでは希少なので、金先物相場投資信託で、これから先の金の状況を知ることができるかもしれません。

金の世界市場の動向を勉強する上でも、金先物相場投資信託は役に立つことでしょう。

現在では、金先物相は上昇の波にのっており、いずれ日本で大人気になる可能性もあるので、金先物相場投資信託は、これから益々期待できる可能性はあります。

金先物相場は大証では、日経に連動するETFだけではなく、金や外国の株価指数に連動した投資信託やETFも上場できる改正を押し進めています。

そうした中、2007年、金の価格に連動するETFを上場したのです。

海外では、ETFの取引実績はあるのですが、日本での金先物相場投資信託であるETFは初めてになります。

そして、2008年には、金ミニ取引も始まり、金先物相場投資信託など金に関連する金融賞品が注目を集めつつあります。

大証で取り扱い始めた金先物相場投資信託であるETFは、金価格連動型上場投資信託と呼ばれており、野村アセットマネジメントが運営しています。


業界最高水準極小スプレッド!FXブロードネット



スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

siotatsu1

Author:siotatsu1

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。