FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

債務超過と破産

債務超過に陥って、借金を返済できないのは苦しいことです。

しかし、一所懸命働いてお金を稼げば、債務超過は何とか出来るものです。

タレントなどでも、天文学的な数字の債務超過の借金返済に奮闘している人もいます。

とにかく債務超過に対しては、逃げずに前向きに対処していくことです。

債券者には必ず返せる方針があると、債務超過に対して負けない心を持つことです。

万が一、全額返金できない時には、債務超過を破産で解決する方法もあります。

その場合でも、債務超過の債権者に対する謝罪の気持ちは忘れてはいけません。

債務超過を自分でもできる解決方法として、自己破産と言うものがあります

自己破産とは、債務者自身が債務超過などによって、破産制度を利用するものです。

債務超過に陥って、暴力金融業者からの追及が厳しくなり、生活を再建する目途が立たなくなった場合などに、国家の援助を求めるものです。

自己破産は、債務超過に対する債権者を一括して扱う点で、公正な清算方法になります。

このように債務超過に健全に対抗でき、免責特典という大きなメリットがあります。

しかしその一方で、債務超過で自己破産をするとデメリットもあります。

法的な債務超過での自己破産のデメリットには、住所制限や資格制限、就職制限などが課されます。

事実上の債務超過での自己破産のデメリットには、クレジットカードが使用できなくなるのと、銀行ローンの借入ができない、というような制限が付加されます。

実際に債務超過で自己破産をしてしまうと、このように経済活動に大きな支障が出てしまうので覚悟が必要です。





チャットレディ証券会社(FX)人気ランキング
スポンサーサイト

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

siotatsu1

Author:siotatsu1

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。