FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスモ証券とは

コスモ証券とは、準大手の証券会社としてその名を馳せています。

東京証券取引所と大阪証券取引所の一部上場企業であるのがコスモ証券です。

1918年にコスモ証券は設立されており、本店は大阪市の中央区にあります。

コスモ証券会社は、元来、大和銀行と日本生命との親密企業でした。

しかし1993年に経営危機に陥りコスモ証券は大和銀行の子会社になりました。

現在コスモ証券は、CSKホールディングの子会社になっています。

1993年当時は、銀行や証券、そして生損保などが縦割り行政の時代でコスモ証券も非常に厳しい立場におかれていた現状にあります。

当時、コスモ証券は子会社になりましたが、証券会社の子会社化は認知されておらず、しかし大蔵省の特例許可によって大和銀行がコスモ証券の倒産の危機を救いました。

1918年にコスモ証券の前身である、野村商店が設立されます。

そして1943年に大阪屋証券に商号を変更した後、1986年にコスモ証券になりました。

1993年にコスモ証券は大和銀行の子会社になり、2004年にCSKの子会社となりました。

コスモ証券には、手数料が定額のデイコースとマンスリーコースの2種類があります。

自分の投資スタイルによって、コスモ証券ではそのコースを選択することができます。

またコスモ証券では、株価の自動更新などを画面で無料にできるサービスがあります。

このサービスをコスモ証券のネツトレマーケットサービスと言います。

自動更新画面の利用は有料の証券会社もあるので、無料はコスモ証券のメリットです。





FX商材 日経225商材無料動画
スポンサーサイト

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

siotatsu1

Author:siotatsu1

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。